蒲郡tour♪

今日はハイセンスなお二人Hちゃん&Kちゃんと一緒に蒲郡
セレクトショップのはしごツアーです♪
まずは『ツバメ舎』さんへ。
オープンちょっと前に着いたのだけれど快く入店させてくれました。
もう1グループ遠くから来店されてて人気のお店なのだな〜と。
どの品もステキな逸品ばかり〜お店の方も可愛らしいかたです♪
快晴の今日はおっきな窓から見える海がキラキラで眺めも最高。
お次は『Rustic house』さん。
[,w400]
昨日あたしの一番大好きなパン屋さん「こもぱん」さんがこのお店に
シュトーレンを納めに来たという記事を見てなんて偶然と感動♪
ハートのシュトーレンがカウンターに並んでて可愛かった〜☆
でもあたしはいつでも買いに行けるので今日がガマン(笑)
これって思った品を見つけました!シナの縄の鍋敷きです。
シナの皮の繊維を編んで作られたもので風合いにグッときました。
その風合いも使いこんでいくと変わっていくそうで楽しみです。
ずっと探していた鍋敷き、お気に入りに出逢えて感動♪
[,w400]
このお店も雰囲気も居心地もよくて長居してしまいますね〜♪
紅葉もキレイで二人は可愛らしい落ち葉をせっせと拾ってます。
その姿が微笑ましくってパチリ♪
手作りの自転車スタンドもあってあたし的に高ポイントです(笑)
[,w400]
ランチも美味しいと評判なのですが今日は『千草』へ。
以前蒲郡に住んでいたときにはよく行きました。何年ぶりだろう。。。
海老とほうれん草のトマトソースパスタ風きしめん。こんなアレンジも
あり?と驚いたけど美味しかった。甘味で有名な千草なのでもちろん
あんみつも頂きました。が、最近砂糖を控えてるせいかあんこの甘さに
ちょっとビックリ♪自分の味覚の変化にもビックリでした。
3件目のお店『La palette ateier 』さんへ。
こちらもキュートな店長さんがセレクトされた逸品の数々。
ここでもまたお気に入りに出逢ってしまいました♪
麻のトートバッグです。炭黒っていう色なのですが炭黒っていう
色があることにも感動しちゃって。。。光沢の炭黒がまた使いこんで
いくとどう変化していくのか楽しみがさらに増えました♪
Hちゃんガイドのツアーもあっという間にタイムオーバー。
セレクトショップで探し物をするという新しいカテゴリーへ
誘ってくれた二人に感謝です。日々お気に入りに囲まれて
丁寧に楽しく過ごしていきたいあたしに必要だったこのツアー。
じっくり選んでの買い物ってエネルギー使うけど、作った人の
こだわりとかも理解できて大切に使っていけることもステキです♪
今日はYsくん園で焼き芋パーティ。焚火の香りをぷんぷんさせながら
の帰宅でした。でもどうしてこんな焚火の香りって癒されるのでしょうね。
焚火にあたりながらスパイスのきいたホットワインが飲みたい〜♪