七五三@三歳

今日はYsくんの七五三at羽田八幡宮
今朝行きたくないーって言ってたけれど衣装替えでは大人しく
着替え後「カッコいい〜!!」の連呼にまんざらでもない様子(笑)
[,w300]
[,w400]
夏はずっと坊主だったけどちょっとは伸びたヘアー。
ミニベッカムになってる?(すでに死語かな?)
[,w400]
お宮さんでいただいた飴の袋に「七五三まいり」の由来が。
『この儀式の本旨は7歳までは小児成育の危険期にあるので
之を無事に経過してすこやかに成長した喜びを感謝すると共に
更に将来とも広大の御加護によって小児が益々健全に発育して
つよく正しい人間となるよう御祈願をこめる大切な意味を持つ』
改めてこの年まで大きな病気もせず健やかに育ったことに
感謝せずにいられなく祈祷中にうるっときてしまった。
これからもYsくんのこの笑顔が絶えないよう日々過ごしていきたい。
ということで朝一番の衣装予約でお宮さんでも一番で祈祷。
10時半には帰宅。
うむ。。。この後予定なかったけれど急遽各務ヶ原へ。
というのは明日各務ヶ原ブルーインパルスの航空ショー。
2年前の混雑さに懲りているので前日の練習を見に。
ラッキーーーーちょうど見れた〜!!!
Ysくんのハイテンションぶりったらなかった♪
[,w400]
雲ひとつない快晴に美しいブルー☆
この演目は「さくら」
[,w400]
30分くらいで飽きてしまうYsくんだったのでこのくらいの
観賞がいいのかもしれないね〜(笑)
夜はYsくんの七五三祝いで乾杯♪
ヒトミワイナリーの微発泡酒にごりワインの赤。
近くの酒屋さんオススメのワインなの〜初ヒトミワイナリー。
ブルーチーズとも相性ピッタリで美味しい〜♪
[,w300]
毎週予定いれてて忙しい休日。
明日は珍しく予定ないけどなにして過ごそうかな〜?