集中Ysくん@3歳10カ月

子どもの集中力ってばさすがだなーと思う今日このごろ。
先日も千羽鶴を折っていたらこんなに集中!
[,w400]
といってもすべて折れるわけでなく途中で手助けしてます。
でも年少でここまで折れる子は珍しいのカモ。
できないと怒ることも多々ですが^^;


集中よしくん第2弾♪
去年、仲間の処で初めて知ったLaQ(ラキュー)
Ysくんにはまだ早いなぁと思ってたのにダンナさんが
冬季連休中いろんな場面で我慢させたのでとトリケラトプスを購入。
でもYsくん、とーやんと遊ぶ時間がなくって3日間箱を開けずに
待っていた(その間、何度も箱を眺めてる姿がまたけなげでねー)。
やっととーやんと一緒に遊んだのも平日の夜だったので1時間だけ。
翌朝ひとりで集中して作ってて、今晩も寝る前にまた集中!
[,w400]
対象年齢5歳からのラキュー。立体はできないけれど
平面体ならガイド本みて作れるよー
[,w400]
[,w400]
積み木、折り紙、レゴでもオリジナルで作りあげて遊んでるー
ラキューでも何が出来あがっていくか楽しみ♪
なのでやっぱりサンタさんがくれたキョウリュウジャーのおもちゃは
始めの数日だけでまーーったく最近は遊んでません(笑)