雪遊び@栂池

今週末行ってきましたー栂池スキー場♪
道中、中央道や松本市内の残雪の多さには驚きました。。
一日も早い復旧を祈るばかりです。
天気は土日とも快晴!風もさほど強くなくYsくんも終始ニコニコ♪
去年はちょっと雪が降っただけで「さむい〜。ウェ〜ン。。。」
でしたが今回は終始雪遊び♪
[,w400]
Ha〜ちゃん、Tくんと一緒に楽しそう〜♪
[,w400]
泊まった宿「ひらた」さんの前にある巨大なかまくら
ひらたさんの名物で道行く人はみ〜んな記念撮影。
Ysくん達は一日中これで遊べてラッキーだね♪
[,w400]
今回はM家ファミリーと一緒だったので子守を交代で。
なので夫婦同志で滑りに行けました〜。
一緒に滑るなんて何年ぶりだろう。。。ハハハ^^;
[,w400]
テレマーク板履いているのにテレマーカーと言うのはおこがましい
レベルなのですが、ゲレンデコンディションがあまりにもいいので
二人してイケルって大いに勘違いしてきましたよ〜(笑)
H家夫妻のアドバイスのおかげで開眼でき満足の行く滑り。
いつか家族でバックカントリーに行きたいな〜!
今回はダンナさんが奥の院にしまいこんでいた細板も
持参したので履いてみましたよ。
[,w400]
いや〜これがまた最高に楽しい♪転びまくりだけれど
ちょとずつ滑れるようになる感覚がたまんないのよね。。。
ヒールフリー最高!!BCクロカンとかも欲しくなるーヤバイ(笑)
今週末栂池スキー場では「雪の祭典&ウルトラ栂池感謝祭」
でイベントが目白押し!
たいまつ滑走を一般募集していたのでエントリーしちゃった!
最高に楽しい〜〜!こんな体験滅多に出来ないもの!
[,w400]
火ってどうしてこんなにテンションあがるんでしょうね(笑)
[,w400]
下からはこんな感じでキレイに見えたようです〜。
[,w400]
花火はなんと部屋から見れるのです!最高のシチュエーション!
キッズ達は大興奮でした〜大人のあたしもこんな間近で見れる
たくさんの花火に感激〜!!!
[,w400]
日曜も思いっきり遊びまくって、帰りは「せんじゅ」さんへ。
行きも寄ったのですがね^^;
[,w400]
ブルーチーズのチーズケーキ、抹茶のスコーン
どちらも石窯で焼いているのですよ〜美味すぎて幸せ♪
その後にpatagoniaアウトレットと山スキー屋さんと
mont-bellショップに寄ってショッピングしまくり〜。
あ。。。ヤバイ散財っぷりですわ。。。
でも仲間との楽しい濃い時間が過ごせて本当に充実した週末
でした。お付き合いくださった皆々様本当にありがとう〜☆