家庭菜園@6月後半

サンマルツァーノ初収獲!でも1個じゃトマトソース作れんよね^^;
[,w400]
唐辛子もいい感じ。
[,w300]
バジルは園のお友達のパパが種から育てたものを
苗でわけてもらったもの。ジェノベーゼ作るのがめちゃ楽しみ!
[,w400]
細長い庭には以前お花が植わっていた(お義母さんが育てていた)
けどこの際だからほとんど撤去、土も入れ替えて畑仕様に。
紫蘇を植えたよ〜。星農園さんで分けてもらった苗と豆研さん
宅配のお野菜BOXに根っこつきの紫蘇が入ってたのを植えました。
食べてもいいし育ててもいいしって選べるお野菜BOXが魅力的だわ♪
[,w300]
他にもきゅうり、おくら、モロヘイヤ、おかのり。
プランターだから食べきれない〜ってほど収獲できないけど
家族で楽しんでます♪あーーー近くに畑が欲しいぃぃ!