星の森キャンプ

週末雨予報だったけどキャンプへGO!
売木村にある「星の森オートキャンプ場」へ。
昼に到着後はまだ小雨だったのですぐにタープ&テントを設置。
持参したお弁当でのんびりとランチ後はテニスしたり〜
[,w400]
虫と戯れたり〜
このちっちゃな青虫くんは糸を出すんだけど
Ysくん気に入ったようでずーーーっと遊んでたよ
[,w350]
おー!こんなとこに恐竜??木の中で生息しているらしい(笑)
それにしてもこの折り紙恐竜はYsくん全くのオリジナルで
作ったもの。最近の折り紙レベル高くて感心しちゃうなー
あれ?後でもう呑んでるおやぢが。。。(笑)
まあ、昼間からのプシューがキャンプの醍醐味だもんね^^
[,w400]
ここのキャンプ場は星がキレイに見えるし星空観察会も
毎週末開催してるらしいが、今晩は雨予報で中止。残念!!
でも今晩のメニューには“星”がいーーぱい!
というのは『星農園』有機のお野菜ずくしなのです!
星さんとこのピーマン、人参、茄子、じゃがいもをBBQで!
塩だけで全然美味いー!シンプル調理こそお野菜の味を
一番堪能できるな〜。今回はベジでなくYsくんの希望で肉もあり^^
[,w400]
夕飯頃から雨が結構降り出してずーと霧
[,w400]
夜中もかなりの雨量だったけど水はけのよいキャン場で
全然大丈夫だったーさすが!
そして起きたらこの絶景がーーーキモチいい〜♪
[,w400]
朝食は昨日炊いたご飯が残っていたのでトウモロコシも入れて
雑炊に。美味い!お野菜の残りもお味噌汁へ。
ある材料をムダにせず使うのもキャンプの醍醐味のひとつだわ!
[,w400]
恒例のとーやんやきそば!
でも塩麹味ではなく先日作った手作りウスターソースにて。
[,w400]
贅沢なソース焼きそばをお弁当に詰めて昼にチェックアウト。
撤収が雨だと悲しいけど晴れててヨカッター!
実はここのキャンプ場、テント&タープを撤収後
片付け発送もしてくれるサービスあり!手厚いな〜。
近くのさわへ。気持ちいいなー
[,w350]
やきそば弁当を食べた後帰路へ。
他の家族と一緒でない自分とこだけのキャンプだったけど
シンプルに楽しめました。でもやっぱり星が観たいなー♪
星の森、リベンジするぞーー☆