育菌&こもぱん

講演会「育菌のすすめ」に田原まで行ってきました!
面白い題目で最近のマイブームは発酵だったので興味津々!
青木先生のお話は面白可笑しくとてもわかりやすくて
あっという間に90分!皮膚には常在菌が1兆個もいて
皮膚のバリアという役割があると。ゴシゴシ洗うのよくないって!
ちっちゃいころからタオルを使わず、手で軽くしか洗って
なかったけど正解だったのね♪
[,w400]
腸内細菌を整えるにはやっぱり乳酸菌群つまりビビフィズス菌
いいんだとか。。。ヨーグルティア買っちゃおうかなー^^
著書も購入してサインもしてもらいました〜熟読しよう♪
[,w400]
同席していたきみどり@深香ちゃんから第2弾の作品を
手渡しでいただきました〜YsくんTシャツ。
なんとかあやんのむうえぷとお揃いです〜
親子でHAPPY〜♪ありがとうぅ深香ちゃん☆☆
[,w350]
そして田原に行ったのなら。。。もっちろん「こもぱん」でしょ〜♪
石窯で焼くマリナーラとカルツォーネを注文!
[,w400]
アツアツを店内でいっただきま〜す♪
お皿もステキ♪濡れタオルも出してくれて心遣いがステキ♪
[,w400]
どうまぃぃ〜〜!!
Ysくんもしみじみ「うんまいなぁぁ」と何度言っていたことか。
[,w400]
店主さんに「世界一美味しいパン!」って言いたかったのに
結局モジモジ。。。直接言えなかったけど届いてるかな?
夕方に「標的の村」を鑑賞。これ絶対に観たほうがいいです!!
http://www.hyoteki.com/
日本人なら見るべき、知っておくべきです。普通のテレビ
ニュースでは知らされない現実。。。まずは知ることです。
そして何ができるのか。。。胸が詰まる想いです。


んーーー内容の濃い充実した一日でした