けんじ会@kちゃん家

けんじ。。。とは?
楽健寺酵母のことです。材料はこれ!
[,w400]
今日は楽健寺酵母を増やしてみんなで株分け〜
けんじ酵母を持ってる人はパンを焼いて持参
Kちゃんはプチゴマパン、竹ちゃんは食パン
あたしは6月にKちゃんに株分けしてもらって
大切に大切に育てて。。。。ライ麦パンにトライ!
発酵させても大きさかわらず中はちょっとレアっぽかったけど
酸味もあって美味しかった〜(かなり自己満足^^)
[,w400]
持ちよりランチは、どーーれもレベル高いっ♪
お野菜マリネ、じゃがいものハチミツ&粒マスタード和え、フムス
ひじきと麻炭のディップ、おからの豆腐マヨネーズ和え
かぼちゃポタージュ、手作り杏ジャム
いろんな話も尽きず、ココロもお腹もまんたん〜♪
[,w400]
さらにデザートは未緒ちゃんの甘酒プリンに玄米米飴&黄粉かけ♪
な!なんと!この玄米米飴は未緒ちゃんの自家製!!
えーー米飴って作れるんだーー衝撃の美味さです♪
[,w400]
この米飴は来週の「いちいちてづくりのいち」
で販売されるそうですーー絶対に買いですよ!!!
あ、ちなみに『かぁやん商店』も出店予定です〜^^
今日もみなさま美味しい&楽しい時間をありがとネ☆