けんじ会@竹ちゃん

竹ちゃん講師による楽健寺酵母パンレッスン♪略してけんじ会^^
[,w400]
パンって普通捏ねるでしょ?でも今回は捏ねないパンレッスン!
なのにちゃんと美味しいパンになってるんだから〜目からウロコ!
[,w400]
けんじ酵母の元種に材料を継ぎ足してみんなに株分け〜。
お昼はけんじパンと恒例の持ちよりランチ会♪
[,w400]
[,w400]
柿と梨のサラダ、さつまいもポタージュ、オニオンスープ
かぼちゃ味噌煮、さつまいもケーキ、カレー、ふろふき大根
ひじきレンコンサラダ、黒豆ディップ、トマトジャム、
カシューナッツペースト、ココナッツオイル、梨のコンフィ
フルーツティetc. そしてけんじ酵母持っている二人は
栗あんパン(栗あんも手作り!)、紫蘇ジェノベーゼ豆乳チーズピザ
ハイレベルで豪華なラインナップ!
もちろんどれも美味しくってお腹もココロもマンタン〜
みなさんお話も盛り上がって本当に楽しい時間でした♪
[,w400]
持ち帰りの生地で夜にカンパーニュがちゃんと焼けてさらに大満足!
[,w400]
竹ちゃんは初講師でカッコヨカッタ〜♪本当に研究熱心で
けんじ酵母のことをとても丁寧に教えてくれました〜
酵母育ててる人ってやっぱり愛情深いし、そのパンは味わい
深くて美味しいのよね〜改めて尊敬!
参加してくれたみなさま、本当にありがとう!
けんじ酵母でどんどん美味しいパンを焼いてくださいませ〜☆