かぁやん食堂〜第2弾!

『かぁやん食堂〜第2弾〜in我が家』
丁度ぽっかり空いていたこの日に自宅で開催
(諸々理由があり普段は自宅開放は難しい^^;)。
前回無事にかぁやん食堂終えた直後からメニューが頭ん中で
ぐるんぐるん〜〜作りたい意欲が湧き出てくるくる。
自宅開放するなら持ちよりもいいけど。。。これもいいチャンスだと
『かぁやん食堂』リベンジしました。
メニューは
 ☆酒粕フォンデュ(カブ、大根、人参、三陸つぼみ菜、里芋
   サツマイモ、菊芋、康恵ちゃん自家製天然酵母ライ麦パン)
 ☆おやき(道長さんの金山寺味噌、切干大根キムチ)
 ☆白菜&三陸つぼみ菜の沢庵サラダ
 ☆里芋の柚子味噌添え
 ☆豚肉のぬかみそ炊き
 ☆黒豆煮
 ☆落花生の柚子味噌和え
   [材料のお野菜はほぼ有機栽培無農薬♪]
[,w400]
[,w300]
[,w400]
珍しく肉料理。昨日の糠漬け講座で試食したぬかみそ炊きが
美味しくて美味しくて。。。肉でもいいと聞いたので早速調理。
今朝Ysくんに味見してもらったら激ウマだったようで夜に食べたい!と
でも夜にはないと言ったら半泣き。。。再度夕飯で作りましたヨ〜。
スイーツはゆきちゃんお手製のガトーショコラ、マフィン
[,w400]
お腹いっぱいでもスイーツは別腹(笑)
有機の会の朝市でゲットした梅の花
[,w400]
1個しか咲いてなかったのに熱気ムンムンで会終了後には
もう1個咲いてた〜♪♪みんなのパワーがハンパないっ^^
今回ゆうちゃん、ゆきちゃんにお手伝いしてもらっての完成!
やっぱりみんなでワイワイ作るのが楽しいネ〜♪
自分の手作り料理を美味しく楽しく食べてくれる贅沢な時間♪
みんなみんな本当にありがとう〜
あーー蒸篭欲しい!