シルバーウィーク4日目@富山

絵に描いたような秋晴れ☆
[,w300]
まずは有機栽培でお米を作ている『みのファーム』の蓑口さんに会いに♪
いろいろなアドバイスをいただけました♪
その後、田んぼ見学!
さらにYsくん稲刈り体験まで!!!
[,w400]
お昼はYsくんリクエストで回転寿司♪
Ysくんが一番お高い皿のネタ2枚も食べとったな^^;
ま、滅多に連れて行けないからね〜
[,w300]
お次の見学先は『メデルケ』
富山のスキー仲間の井原さんが立ち上げた会社なんです!!!
地元の農産物を加工し販売。ドレッシングやピクルス
なんと!猪カレーまであるのですが商品写真撮り忘れました。。。
で、人だけ加工場でパチリ(笑)
[,w300]
旅行最終日のディナーは。。。
井原さんオススメ上市町の郷土料理居酒屋さん♪
[,w300]
昆布締めやどじょうの唐揚げ…どれも美味し
[,w300]
富山在住のようこさん家族も一緒に♪
以前は豊橋にてベビーサイン&ベビーマッサージされていたようこさん
Ysくんが6カ月のときからお世話になってます〜
[,w300]
今は富山で発酵や自然栽培野菜などにも力を注いでいらして
マニアックな話題で盛り上がりました☆
様々な職種の方々が、かぁやん商店をいろいろな形で
バックアップしてくれる温かさをひしひしと
感じることができた充実した日でした感謝感謝です☆☆
明日は最終日、渋滞に巻き込まれませんように。。。