ファミキャン@設楽

ファミキャン@設楽オートキャンプ場
紅葉が始まった木々に囲まれ風もなく予想より寒くなく
過ごしやすかったですよ〜まずはプシュッ!(笑)
ビーフシチュー@ダッチはもちろん初挑戦‼️
うまくできるでしょーーか??
[,w300]
和田牛のスネ肉、デミソースは缶詰でなく自家製!!
オーガニックトマト瓶、赤ワイン(酸化防止剤無添加)などなど
子供達も焚き付けを集めて火起こし
火の取り扱いも遊びながら学ぶ良い体験
[,w300]
サルーーさて、何匹いるかな?(笑)
[,w300]
食事は基本持ち寄りでしたが
めっちゃハイクオリティなディナー〜〜
じゃじゃーーん!!完成です!!
言うまでもなく旨いーー完璧なビーフシチュー
パンをつけても最高!御飯にかけても最高!
さすが和田牛、いい仕事しますね〜
[,w300]
A家は土鍋でお野菜たっぷり味噌煮込み
うどんでなく自家製のお餅。餅米はもちろん無農薬の星農園!
めっちゃくちゃ美味しく、餅は子供達の争奪戦!
あったまる〜〜♪
[,w300]
Y家は、おでん@ダッチ
もちろん出汁もちゃんととり、練り物(リン酸塩など無添加)の
余分な油分を落とした本格派!!ほっぺた落ちそうなくらい
味も染み染みで、美味いっーー最高!
[,w300]
寒い〜キャンプにはもちろんホットワイン
[,w300]
Ysくんがひとりでトイレに行けるのに
「かぁやん、トイレーー!」と。周りには子供達…
ん?と思いながらトイレを済ませ戻ると
キャ〜〜〜なんてステキなアウトドアカフェ☆☆☆
サプライズでお誕生日をお祝いしてもらいました♪♪
[,w300]
モンブランタルトにフルーツタルトそしてバナナマフィン
もちろんオールハンドメイド
子供達にハッピーバースデーを歌ってもらい
ロウソク消すのは子供達と争奪(笑)
スイーツはどれもめちゃ美味しくてなかば取り合いで
ケンカになりながら^^; 感動の時間でした♪
翌朝のメニューのひとつ焼き椎茸
あぶって、塩と摘果みかん ジュッと絞って…
口からも秋を堪能♪♪
[,w300]
昨夜の鍋料理3種はどれも一晩でさらに美味しくなりました!
ビーフシチューはホットサンドにはさみ
おでんの汁に御飯をいれチーズをトッピング
和風チーズリゾット!
お餅は焼き餅に!朝からモリモリ食べて大満足
[,w300]
今シーズン最後のキャンプ…
うぅ、まだやりたいなぁ。。。