おうちご飯がいい♪

一週間ぶりのお家ごはんだよーーー
大根が残ってたから土鍋大根めし♪
お焦げもいい感じ〜Ysくんがごはんをよそう担当!
[,w300]
これ、すごいでしょーー 鹿児島で頂いた無農薬の紫山芋!
[,w300]
どうやって調理するのーとググッてお味噌汁と磯部和え
色合いがキレイだし美味しいし珍しいお野菜だから扱いたいな〜
お味噌汁の味噌は佐賀で買った黒豆味噌
甘くてほっこりする美味しさ
[,w300]
玄米餅は鹿児島のイベントで売っていた
無農薬米の餅米で作ったもの
有名な茅乃舎の生七味がまた旨いんだな〜♪
[,w300]
Ysくん、ごはん4杯も!!
3合炊いたのに3人で平らげてしまったーー
このごはん時間が幸せだな〜としみじみ。。。