若き百姓!

赤峰さんの直弟子の岡田拓也くんところへ訪問♪
「ニンジンから宇宙へ」の著者、循環農法をされている
赤峰さんの弟子なんです!
http://www.nazunanokai.com/akamine.html
高校卒業して修行し今はご実家の海津市にて
お野菜、お米を作っています
愛知では赤峰さんのお弟子さんは星農園の星さんだけ!
その星さんと一緒に畑、田んぼの見学をさせてもらいました
[,w350]
[,w350]
若干23歳!!若い〜〜っ
ガツガツしてなく、でも芯のしっかりした好青年♪
お昼になんとおばあちゃまの自家製のおかずでおもてなし♪
赤飯、コロッケ、小松菜は茹でただけなのに甘い〜〜!!
[,w300]
そして海津の郷土料理の鮒味噌、これうんまい〜〜
もろこの佃煮もありました
[,w300]
あぁ…ここで郷土料理に出逢えるとは〜〜
滋味深くて心にも沁み入るぅ
かぁやんの舌を刺激されそういった食文化をも伝えて行きたいと
心に誓った充実した日でした!
[,w350]
お米、さつまいも(紅はるか)、大根、立派なこと!!
『かぁやん商店』でも拓也くんのお野菜を取り扱い応援していきます
[,w300]
拓也くん美味しいお野菜とお米作り頑張って!!!