ベジシュー作り♪

2カ月前にMEGURIYAさんで習ったベジシュー
もちろん卵、バターなど動物性フリーのシューです。
お友達で興味津々な人が多くいたので市民館借りてみんなで作りました!
ワンデイでなく2日間も。。。しかも連続で^^;
子ども達のお迎えの時間を気にしなくていい夏休みに設定。
キッズも一緒に絞り出し〜
[,w400]
ベジクリーム&豆乳アイスも楽しそうに挟んでましたよ〜
お皿ペロペロなめてたキッズにも癒された♪
[,w400]
美味しそうでしょ♪
[,w400]
そしてランチは恒例のご飯とお味噌汁。
お米、味噌、具を持ちよってなので様々な味噌のブレンド
出汁がなくてもお味噌汁がとっても美味しいのです〜
各自持ち寄った常備菜の充実さ!
どれも滋味深くみなさんの愛情たっぷり〜
どの子もそれはそれはモリモリおかわりして食べてました♪
[,w400]
初めまして同志でも持参したおかずレシピのシェア会がめちゃ
盛り上がるのです!脱市販品の仲間がどんどん繋がって嬉しい♪


翌日は自宅にてエクレアに挑戦♪
クリームにレモン風味は。。。と参加者さんが言ってたのを思い出し
無農薬レモンがあったのでレモン汁と皮もすりおろして混ぜてみたら
めっちゃめちゃ爽やか〜これ今までで最高のクリームかも!
Ysくん味見の時にグーって親指たててくれたヨ♡
[,w400]
カカオクリームなめまくってるよしくんシアワセそうでしょ♪
[,w300]
ちょっとスイーツ食べ過ぎだよね^^;
粉断ちしなくちゃだわ。。。