秋・・・?

と思うくらい暑かった今日ひっさしぶりに料理教室へ〜♪
【レシピ】

  • きゅうりのクリームスープ
  • 戻り鰹のスモーク風味 茄子のピュレを添えて
  • ショコラ・マカロン


スープはあったかくってビックリ!ミントが絶妙なアクセントでサッパリ♪
鰹は桜でスモーク。家ん中でアウトドアっぽくていいね〜。
ちゃんと蓋をするのでお部屋がモクモクなっちゃわないから大丈夫(笑)
これまたホント美味かった〜。実は鰹って買わない食品のひとつだけどこれならOK??
そしてとっても作ってみたかったマカロン。これ作りたくてこのコースをチョイスしたくらい。
やっぱり難しい・・・マカロネージュの加減が実にビミョー。。。(自分では作れんな。)
そしてそして、先生からお祝いで頂いた手作りフラワーアレンジメント〜ステキすぎです♪♪
今日の秋晴れのお空にとても映えてました〜感謝感謝☆☆
今回はI奥様も一緒。先生と3人でダンナさんのネタで盛り上がったな〜(笑)
こんな楽しい時間を過ごせたことにこれまた感謝感謝の一日でした。イェイ♪

[,w250] [,w250]
[,w250] [,w250]