初雪!

日本中が大雪に見舞われた今日、ここ実家でもこんなに雪でした!
Ysくんは初めての雪を見るけどリアクションなし。。。
はしゃいでいるのはYsくんに雪!雪!といっているあたしの両親(笑)
[,w400]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話題は変わって、最近のYsくんの離乳食事情。
離乳食始めた頃からスプーンを握りしめてはいたけど、テーブルを
たたいておもちゃの代わりだった。でも数日前からあたしの持って
いるフィーディングスプーンやYsくんのご飯が入っている茶碗を
要求するので持たせてみたら自分でやり始めた。
な〜んだ!Ysくんやればできるじゃん。すごいすごい!
ちゃんとお椀も支えてるしね〜。
[,w400]
もちろん半分以上はこぼれ、エプロンのポケットに入ったのを
また食べるし手づかみもしてるけど何より自分でできるのが
すごく嬉しいみたい。あまり食べない時期もあったけど食に
対して欲が出てきてほんとヨカッタ〜。とーやんもかーやんも
嬉しいー!これからもガンバッテ作りますよ〜!!
[,w400]