パン教室@フォカッチャ&手作りツナ

昨日は久しぶりのaiさんのパン&お菓子教室
念願のフォカッチャ&ツナを手作りなんて!とテンションアップ〜↑↑
パンの発酵中&ツナを仕込み中にになんと3種類のおやつまで伝授!
プラントベースのブラウニー。卵、バターなしって言われなきゃわかんないっ!
タマゴボーロと黒ゴマスティッククッキー。
市販のはいろーんなもの入ってるからネ。。。
最近は味の濃いおやつYsくん欲しがる(涙)
なるべく手作りおやつあげよ〜。今日もクッキーをほおばってました。
これスティックで持ちやすいし歯固めにGOOD♪
[,w300]
しばしの休憩。。。ステキなケーキ盛り合わせにシアワセ♪♪
[,w300]
フォカッチャはじゃがいもを練りこんでもっちもち。しかも外はカリッ!
焼き立てを食べて感激しました。こんな旨いフォカッチャ食べたことない〜。
[,w300]
ツナは残り野菜でこんな美味しいのができるなんて!スープまで使えます。
今日の夕食のサラダにこのお手製ツナをトッピング。
ダンナさん旨すぎて感激♪一緒に煮込んだお野菜Ysくん食べてたしネ!
[,w300]
今回ご一緒したママ友のお子ちゃまとaiさんお子ちゃまEくんと
Ysくんもまったり〜。ってかAちゃんにおやつ食べさせてるし(笑)
[,w300]
毎回盛りだくさんのレシピ&子連れ教室が近くにあるなんて
シアワセだわ〜。aiさんに感謝☆☆