振り返り@2011

今年の目標は「毎日笑顔!」だったけどどうだったかな。。。
Ysくんに「かーやん毎日笑顔だった?」と聞くと「うん!」と答えてくれたヨ。
否定せず相槌うってくれる親思いの息子である(笑)
1歳9ヶ月。。。イミわかってないよね。ん?意外にわかってたりして(笑)


今年はなんといっても3.11の震災と原発によってものすごく価値観が変わった。
子供がいなければここまで変わることが決してなかったと思う。
子育てしながら日々なんとなく笑って過ごしていたのだけれど
それだけではダメなのだよね。いろいろなイミで。。。
あ、もちろん子供の前では暗い顔して不安がらせることは一番いけないけれど。。。


そして、ブログもそうだけど今年はFacebookでつながった人からの影響も大きい!
住む所、職業、趣味など関係なくいろいろな人とお友達になれた。
そのお友達がすごいことしちゃってたりすると
以前の自分なら羨んだり落ち込んだり。。。
でも今は
じゃ、自分のできることは?
自分の役割は?
自分のしたいことは?
って振り返って考えることができるようになった。
今まではホント直感だけで生きてた気がする(笑)
これからはその直感も生かしつつさらに考えて考えて選択していきたい。


そして来年2012年の目標は
「向き合う、丁寧に。。。」
息子と向き合う
ダンナさんと向き合う
生活に向き合う
食べ物に向き合う
酵母と向き合う(マイブームの酵母ちゃん)
などなど。。。
そして、自分と向き合う
しかも丁寧に。
性格なのか全てやっつけ仕事のようにしてるんだよね。。。
なので丁寧にするのを心がけたら
向き合ってる“ふり”ではなく
ちゃんといろんなことにむきあえるかな。。。


そしたら、きっとあたしの願望が叶うかもね♪


2012年の自分を楽しみにして。。。
すべてのこと、人に感謝☆☆