初!雪遊び@栂池

とうとうYsくんの雪遊びデビュー♪
1泊で栂池高原に。まずは行き付けの『せんじゅ』にて。
Ysくんカンパーニュのハムチーズトーストにロックオン!!
[,w400]
宿泊『ひらた』さんの前にて。Ysくんまずは雪質チェック(笑)
[,w400]
そりはサイコー!!!ってな表情ですがキッズパークにて数本滑ったのみ。
お気に入り〜とまではならなかった様子。。。
[,w400]
実は夫婦で恥ずかしながらテレマーカーなのですよ。。。
ダンナさんは6年ぶり。あたしは3年ぶり。前回→ 
交替で子守をして数本ずつ滑ってきたよ。
緩斜面のみだったけどピステンかかってないところを選んでね。
いや〜〜めっちゃめちゃ楽しいぃぃぃーーー!
2日目はゴンゴン雪降っててアドレナリンでかかってたのに
Ysくんのご機嫌ナナメであえなく1本にて終了。。。チ〜ン。
は〜、やっぱりなかなか満足できるほど滑るのは難しいのねと実感。
そして、Ysくんどうやら雪が顔にかかるのがイヤみたい。トホホ。。。
うちの息子はそんなにへこたれですかぁ。。。いつか慣れるよね!
早々に帰路につき途中、大町にて杜氏である自転車仲間の作ったお酒
「北安大國」どぶろくをゲット。
お店ではYsくん試飲の甘酒をゴクゴク〜〜!機嫌直ったね(笑)
[,w400]
懲りずにまた近場でいいから行きたいな。。。
そしていつかYsくんと一緒にバックカントリーとかしちゃう日を夢見て。。。