アートに親しむ part.2

先日に引き続きまだ見てない美術展へ。
豊橋公園に展示されている幾何学的な構造物『ダヴィンチ・ドーム』です。
中からは透き通った青空が見えるのに守られている感覚で不思議。
[,w400]
お次は豊橋美術博物館(美術館って言わないんだね〜)へ。
『Straight line あるいは線庭』
吉田城築城以来の歴史を刻んだ石が美術博物館正面を貫き
前庭から後庭まで100mにもわたって配置されています。
[,w400]
「あ!ライオンだ〜!」中庭にライオン発見♪
[,w400]
建物の中にもライオンがいてYsくん大興奮!よしよし〜♪
なぜライオン?受付の方に聞くと以前豊橋動物園がここにあって(現在別の場所)
門にこのライオンがいたんだとか。この展示が終わるとまた公園内に
このライオンさんがいるそうですよ〜。また見に触りに来ようね!
[,w400]
スタンプラリーを集めてもらったプレゼントです。
色鉛筆に三河材のお箸。最近“書く”と“箸を使う”がブームなので
息子にはピッタリだわ!ウレシイ〜♪
笑って〜と言ったのになぜかこの変顔(笑)
[,w400]
2日に渡ってアートを堪能。Ysくんも愉しめたようでヨカッタナ☆
【ステキな情報♪】
前回見た駅前にある野菜アートの『そらまめ』がこの美術展終了後
お気に入りの八百屋さんにお嫁に行くんだって〜!!そら楽しみだな☆☆