味噌作り@曙

今季2回目の味噌作りです〜。前回は2月でコチラ→
今日は豊川にある『曙こうじ店』で仕込みましたよ。
前回Ysくんはお手伝いできなかったけど今日はやる気まんまん全開!!
Tくんも一緒にこねこね〜麹の胞子がほわ〜っと舞ってて生きた菌を実感!
[,w400]
Ysくん菌もまぜまぜ〜美味しくな〜れ!!
[,w400]
「おてつだいしてるの〜〜!!」
服が大豆と麹まるけになっててYsくんが味噌になっちゃう〜(笑)
[,w250]
一緒に行ったお友達と記念撮影♪
Nちゃんはなんとこのお店以来初の杉樽持参!!カッコイイ〜〜!!
お味噌の上には酒粕を乗っけてました。また違ったお味噌ができそうですね。
みんなで手前味噌交換しましょーね♪半年後がめちゃ楽しみだ♡♡
[,w400]