ベジライフフェスタ@2012

ベジフェスに行ってきました〜!土曜はダンナさんも一緒に3人で。日曜は
ダンナさん仕事なのでYsくんと二人で。ベジライフとはマクロビ、ベジタリアン
スローフードなど野菜と穀物中心の食生活、環境やカラダにやさしいライフスタイルを
名付けたそう。東日本大震災で食や生活が見直されたせいか両日ともに大盛り上がり!
マクロビ教室の八木先生のブースで玄米のトマトリゾットにがっつくYsくん。
あたしが講演を聞いてる間、ほとんど食べられてしまったよ!この味付けで
作ったことないし食べると思ってなくって驚いた!美味しいを連呼してました。
[,w400]
その講演とは『ベジモ愛知』小林さんの知産知消の有機農業のお話。
小林さん若いのに代表取締役なんです〜しかもイケメン!
[,w400]
ベジモ愛知さんの有機野菜の宅配をちょっと前に始めたんだけど野菜の
美味しさ新鮮さに感激!毎回どんな野菜かな〜とワクワクなのですヨ♪
小林さんのお話を聞いてますます野菜やその野菜がどんな風に作られているのか
興味が湧いたな〜。いつか畑に行って実際に見てみたいです!
そのベジモさんのお野菜た〜っぷりの「野のバーガー」にまたまたがっつくYsくん。
野菜だけのバーガーなのに見て〜このボリューム感!しかも美味い!
パンにはニンジンが練りこんであるし、ミネストローネも野菜たっぷり!
野菜大好きなダンナさんに食べさせてあげたかった〜!!自分でも作って
みたいけどどうやら塩味の利いた特製ドレッシングは企業秘密だそう^^/
[,w400]
午後の講演「豊橋いのちと未来を守る会」ではまーちゃんこと藤村さんのお話。
[,w400]
食品やがれき広域処理など住んでいる地域での今の本当の現状をとてもわかりやすく
説明してくれました。通称「いのみら」はあたしも賛同人のひとりです。
自分の住んでいる地域で一生懸命に活動しているこのような会があるというのは
とても心強いです!いのみらを運営している4人の女性のパワーに感動!
賛同人としてこれからもできることはやっていかなくちゃと再認識しました。
この二日間はカラダにもココロにも実りのあるイベントでした〜♪♪