まんてんごはん講座

『ワクワクごはん大作戦』のききさんの講座に参加してきました!
Ysくんの偏食に悩んでいた1年前、ききさんの講座をうけてとてもスッキリ!
今回の講座は一汁三菜の献立についてということで即参加を決めました!
だって理想の献立はいくらでもあるけれど実践するのって難しいし。。。
それが手抜きをしてバランスがとれるのならそりゃ知りたいでしょ!
講座内容はその一汁三菜のルールとポイントを教えてもらいました。
すっごいわかりやすい〜〜!ききさんのいうように超!画期的なんです!
ききさんオススメ献立表に最近のメニューを書き込んでいくと。。。
あれあれ〜意外にバランスとれてるじゃん。動物性タンパク質も少なめだし。
よくダンナさんが肉がないとダメなの〜って聞くけれどうちのダンナさんは
肉なくてもOK!逆に野菜が少ないとリクエストされるくらい。Ysくんも
野菜大好きなので最近はほとんどが野菜。あ!ベジタリアンではないです^^
というわけで、だいたい今のままでOKなのが再認識できましたよ♪嬉しい〜〜!
講座のあとはききさんプロデュースのランチです♪
どれもカラダに優しくしかも美味しかった〜!常備菜などにできるものばかりで
ウレシ!レシピも詳しく教えてもらったから早速作りますよん。
[,w400]
Ysくんのおにぎり持参したのに半分くらい食べられちゃった〜
[,w400]
デザートには乳製品・卵なしなのにスパイス効いてて美味しい♪
[,w400]
ききさんと今回ごはん担当されたれいかさんエステシャンでベビマ&サインの
講師もされている多才な方!)と一緒にパチリ♪
[,w400]
これからも食を楽しみたいと思います。ききさん、れいかさんに感謝☆☆