アースデイたはら@2012

『アースデイたはら』へ行ってきましたが生憎の天気。。。
雨だけでなく風も強くって寒かった。。。でも会場はすごい人でしたよ!
初めに『旅茶』さんでお抹茶をいただきます〜。
見て見て〜こんなにカワイイお茶菓子♪たはらは菜の花が有名です。
その菜の花をイメージしたお菓子など3種類。懐紙にとって。。。
[,w400]
テントの中へ。。。雨だから仕方ないですが、それもまた粋です〜♪
以前いちおう習っていたのでお抹茶をたてさせてもらえました。
Ysくんも茶筅でしゃかしゃかさせてもらえてニコニコ♪
旅茶の店主さんは豊橋でお花屋さん『Sakura Hanamise』の桜子さん
とっても可愛らしいかたなんですよ〜まだお店行ったことないので行きたい!
[,w400]
あたしのお点前のお抹茶をゴクリと一口。美味しい〜だって^^
[,w400]
頭上を見るとひらひら〜と。手書きで表裏こんな感じ。
掛け軸の代わりだって〜なんともこれまたステキ♪♪
[,w200] [,w200] 
お次は家族で一番よくいくお店の『ランズ』さん。実はカヌー体験があったのですが
悪天候で中止。。。残念です。これまた可愛いお店スタッフ良ちゃん♪
[,w400]
手作りのパワーバーを発見!ローディーにはマストアイテムなので1本ゲット!
[,w400]
ランズさんで売られていた木彫りのスプーンフォーク。木工・彫刻家の松本さんの作品。
キャンプで使いたい〜とすでに先日買ってしまいましたよ。1本だけね^^
松本さんは桜子さんのダンナさま。お似合いのお二人なのです〜♡♡
[,w400]
さてお腹もすいてきたし。。。カレーが食べたいとYsくんのリクエスト!
並んで買ったSunday Spiceさんのカレー。
[,w400]
本日のカレーの田原名産キャベツとあさり入りのチョイス。ウマイ!!
半分くらい食べちゃったよ〜。Ysくんカレー好きなんだと再認識(笑)
[,w400]
食べ終わるころにジャンベのパコパコ〜とリズムよくいい音楽と人だかり♪♪
たはら寿ふんどし隊の餅つきでした。Ysくんもカラダ揺らしてリズムとってたよ♪
[,w400]
もっとこのイベント会場にいたかったけど、昨夜39度の熱発をしたYsくん。
今朝には解熱したので来ちゃったけどぶり返すといかんので昼過ぎには退散。
あ〜〜〜楽しかった!今日お仕事だったダンナさん。来年は一緒に行こうね☆☆