はなちゃんのみそ汁

食育インストラクターのききさんのブログ本の紹介が先月ありました。
「はなちゃんのみそ汁」です。
はなちゃんのみそ汁 [ 安武 信吾 ]
冒頭のはなちゃんがママにかいた手紙3ページで号泣!!
ママの名前も“ちえ”さんなのでとっても親近感がわきました。
ちえさんが頑張った闘病生活、家族との関わり、そして娘さんのはなちゃんに
遺したもの。。はなちゃんがちゃんと受け継いだごはん作りには感激!!
ちえさんが闘病中に立ち上げたブログ「早寝早起き玄米生活」も現在は
ダンナさまが綴られています。
明日またレシピ本も発売されるそうですヨ。
「ママが遺したいのちのレシピ」


Ysくんにも健康で生きる力、将来どこでも何をしても生きていけるよう自立させる!
男だけど最低限、ご飯とおみそ汁が作れるよう教えるぞ〜!!