GWキャンプ@本栖湖

キャンプシーズンインだよ〜♪♪
   ※去年のお盆ファミキャンはこちら→
   ※去年の9月は当家のみキャンプこちら→
3日は雨予報だったけど2泊の予定だったので強行!
新東名を走りPAへ寄ってみた。子供専用のトイレにYsくん大興奮!
大人だと落ち着いてできないと思うんだけど。。。(笑)
[,w400]
本栖湖キャンプ場はやっぱり小雨。ささ〜っとテント&タープ設営して
早めに夕飯を仕込みましょ!Ysくんカッパきてお手伝いよん♪
[,w400]
まったりとベジ焼きです!ちょっとのお肉もね。
自家製塩麹と藻塩つけて。。。野菜がウマイな〜。
[,w400]
今晩はうちらだけだったので夫婦で飲むのも限界あり(笑)22時に就寝。
夜中はかなりの雨風で明け方にはゴロゴロ雷もあり。
Ysくんちょっとびびってたけどテント泊キャンプの醍醐味を味わえヨカッタ!
起きてからちょっとずつ太陽も顔を出し爽やかなキモチいい朝。
それでは朝ごはんいただきま〜す!
[,w400]
今回はお味噌も持参。具だくさんお味噌汁と昨夜炊いた雑穀米。
Ysくんもっと〜と言うので親の分も具は全部食べられちゃった!
[,w400]
朝の散歩行くよ〜!大自然の中をこうやって一緒に楽しめるのはシアワセ♡♡
[,w400]
お昼過ぎにM家も合流♪
Ysくん心待ちにしていたha〜ちゃん&たっくんと本栖湖へ。
水に入るの我慢できず服もびっちょびちょ〜。愉しそうだからヨシ^^
[,w300]
みんなでご飯作るよ〜こうやってお手伝いするのもキャンプの醍醐味!
[,w400]
夜は初!ジャンバラヤ。レモンをかけて〜美味いっ!
子供達も食べては遊びだったけど21時には寝ちゃったね。M家ダンナも(笑)
M家奥様とうちら夫婦で2次会。まったりといろんな話できたよ。
久しぶりだな〜こういう時間。みどりん応援してるよ〜♪
[,w400]
最終日は快晴!M家はMTBでお出かけ。行ってらっしゃ〜い!!
[,w400]
うちらは自転車乗らないので持参できず。。。いつかしたいね♪
Ysくんと散歩へ。桜が散り始めだけどキレイだったな〜。
[,w300]
やっぱり富士山はカッコいい!!
[,w300]
昼ごはんにまたパンを作ったよ。鍋に触れてる部分しか焼けなくて
ひっくり返してまた焼いてみた。ちゃんとふっくらで大満足!
[,w200] [,w200]
ダンナさんは塩麹ヤキソバ職人(笑)
[,w300]
M家はチャパティを焼いてヒマラヤンカレーをつけて食べます。
ちょっとおすそわけ頂いたけどスパイス効いてウマウマ!
[,w400]
3日目撤退前にはH家とちょっとの間ご歓談できてヨカッタ!
Hくんはチャリモード全開でスゴイ!詳細はブログにて。。。
次回はまた一緒にキャンプお願いしま〜す!!