パン教室@くるみぶどうパン

今日は念願叶って初!ち〜らんさんのパン教室へ行ってきましたよ♪
ち〜らんさんの物腰柔らかく落ち着いた雰囲気と丁寧な指導がステキ!
リピーターが多いのも納得。予約がすぐにいっぱいになってしまうんですよ〜。
そして二次発酵中にはカフェのようなオシャレなおやつタイム♪
[,w400]
苺の酵母で作ったビスケットです。しっとりなのにサックサクで感動!!
普通のイーストではここまで味わいあるようには出来ないそうです。
そう!ち〜らんさんは天然酵母の研究も熱心なのですよ。尊敬。。。
いつか是非とも天然酵母のパンを習いに行きたい〜お願いします♪
Ysくんの分もいただいたのにあたしの分までほとんど食べられちゃった。
ナイフとフォーク使って上手に食べてたのにも笑えたけどね。。。
さてさて本題のパンですが、今回成形はこんなおっきく豪快に。
[,w300]
見て!焼きあがりのクープもキレイだよ〜☆ 
[,w300]
焼き立てを食べたいのを我慢して帰宅。
こんなぎっしりのレーズンとくるみに、うっ。。。もう我慢の限界(笑)
[,w400]
そしてまたYsくんのこの食べっぷり!いつも美味しそうにほおばるから
食べ物レポのモデルになれるかもね〜^^;
[,w300]
表面がちょっとサクッ、中はしっとり。お店で買ってきたみたいで感動!
いつもレーズンだけつまんで(行儀悪い^^;)食べてるYsくんですが
「Ysくんね、くるみもスキ〜美味しい!」と連呼しながらスライス
1枚をペロリでした。リピして美味しく作れるようになるからね〜。
ち〜らんさん、今回は大満足な教室ありがとうございました。
ち〜らんさんの息子ちゃんSくん、Ysくんと一緒に遊んでくれてアリガトネ。
そしてもう一人の生徒さんYさんと息子ちゃんYくんにも感謝♪
初めてお逢いしたけどまたどこかでご一緒できるとウレシイです〜♪