おたまじゃくし@葦毛湿原

今日ヨガに行こうと思ったのにYsくんに「ヨガいや〜」と言われて断念(涙)
どこに行きたいか聞くと「いもー(葦毛湿原)」と言う。ホントに好きね〜。
カラダ動かしたかったのに。。。あ!そか、チャリで行けば運動になるじゃん。
ミニベロで出発!途中、たんぼ道の直線道路1kmを全開で脚まわしまくり!
追い風だったけど久々に筋肉ハムストリング使ったという感じ^^
Ysくん後ろで「がんばれ〜ばんがれ〜(あれ?)」と。応援サンキュー♪
帰りは向かい風だったけど1kmはまた全開でGO!!
ハ〜ハ〜息切れたけど、この感覚いい〜。やっぱり持久系好きだわ(爆)


というわけで今の葦毛湿原のメインはおたまじゃくし!ご覧あれ〜♪
[,w400]
2週間前はまだ手足生えてなかったな。こうやってカエルになるよね→
昔はもっと身近で観察できたのに今は難しい時代だよな〜。
かえるになるまでの期間はマメに連れてきてあげよー。
Ysくん自分で触れて大満足♪30分近くここから動きませんでした(笑)
[,w400]
その他にもいっぱい自然を満喫したね〜と思ったら帰りのチャリで寝てた。
オチカレさん!自分もYsくんも(笑)


今朝「出来たよ〜!」と言うのでみると自分でこんな風につんでました!
半年前にもらった『UNO タワーブロック』ですが最近よくこれで遊びます。
数個を積むのは見たことあったけどここまでのはスゴイ!(←親バカですネ)
じゃ、記念撮影♪(フルチンなので指摘したらちゃんと隠してました^^)
[,w400]
これはちょっと前の写真です。ハンドタオルをキレイにたたんで重ねてる。
ちょっとキモイわるい几帳面さなのよね^^;
[,w400]
これからもこんなYsくんの性質を観察しよう。きっと面白いに違いないね♪