パン教室@コーンパン

今月もaiさんのパン教室イベントに参加してきたよん♪
コーンパンの材料に、え〜これ混ぜるの?って秘密のモノをIN!
焼きあがったパンはそれはそれはモッチモチ〜!!
外はハード系のパンのようにカリッとしてあたし好み♡♡
[,w400]
試食用パンをYsくんもちゃっかりパクッ!おいしーー!
[,w400]
もっとーとせがまれたけど焼けたパンはお持ち帰りなのよん。
帰宅後にパクパク食べられたのは言うまでもなし(笑)
そして今回は発酵時間に全粒薄力粉のパンケーキ。もちろん卵、牛乳フリー!
[,w400]
そしてこれまた秘密のものが入ってます。フフフ。。。
ほんとaiさんのレシピにはいつも感激しちゃうな!
玉ねぎがごろっと入ったスープと一緒にいただきま〜す!
パンケーキはふわふわ!スープは玉ねぎがトロトロ〜うんまい!
ナイフ&フォーク使いたくて仕方ない2歳児(笑)
[,w400]
毎度のことながらメンズが生地をこねこね〜。成長しておしゃべりも
達者になってきたのでやりとりしてるのがオヤジっぽい(笑)
子供達に生地遊び&水遊びさせてくれる寛大なaiさんに感謝です!
[,w400]
今回も美味しい楽しいイベントaiさんありがとう☆☆