デイキャンプ@金星太陽面通過

みなさん今日も天体ショーがありましたがご覧になりました?
うちはまたもや前回に引き続きダンナさんがお仕事お休みして見る気満々!
しかもカメラに収めたいと専用のフィルターまで買って撮る気満々!!
竜洋オートキャンプ場にてデイキャンプ使用で準備万端です。
で、撮った写真!
[,w400]
あれ???金星が見えんじゃん!!!
そうです。どうやらさらにもう1枚専用フィルターが必要だそう。
そのフィルターが今日間に合わなかったようで。。。チ〜ン(泣)
可愛そうなので金星見えないけどブログに載っけてあげるわ^^
さらに悲しいことにダンナさん日食グラスで覗いたのに視力が悪いので
見えなかったそう。代わりにあたしがしっかり見ておきました(笑)


気を取り直して(笑)Ysくんと飛行機飛ばして遊んでます。
[,w400]
ハハ。。。うまく飛ばないね〜今日はそんな日(笑)
[,w400]
昼は塩麹焼きそばをダンナさんが作ってくれましたよ。ご馳走さま♪
Ysくん何食べた?と聞いたら「しおこーじ」だって!
どうやらこのフレーズが気に入ったらしく“しおこーじ”今日は何度も
繰り返してたな〜笑えます♪
近くの海洋公園で坂を登る登る〜。最近登ることにはまってます。
[,w400]
なが〜いローラー滑り台。滑り降りては裸足で芝生を駆け上がりの繰り返し。
坂フェチな親としては登ることが好きなのは嬉しいですよん(笑)
[,w400]
わ〜〜カエルさんだよ〜!(怖がらずに触れました^^)
[,w400]
浜松基地が近いからいっぱいブルーインパルス飛んでるのが見えたよー。
並走してるのはカッコいい!今年も航空ショー待ち遠しい〜☆
[,w400]
平日なのでどこも貸し切り状態。やっぱり賑やかなほうがいいね。。。
またみんな誘って来よう♪