料理教室@カリブ風

さ〜て久しぶりのayaco先生の料理教室です♪
今回のチョイスはカリブ旅行へ行ってらした先生のオリジナルレシピ
『カリブ風フランス料理・サン・マーティン』バージョンですよ♪
カリブ海のフランス領からスパイスの効いた南国風フレンチをいただきます〜☆
【RECETTA】

  • 帆立のマリネ
  • スペアリブのカリブ風
  • ラムケーク


帆立とちっちゃく刻んだ野菜がカワイイ。ライムの香りがカリブを思わせます。
カリブはライムが有名なんですって〜♪ガラスの器に帆立の貝皿がステキ♪
ライムの爽やかさとマッチして見た目にも爽やか〜そして美味しい!
[,w400]
スペアリブは甘くてスパイシー!漬けてグリルで焼くだけです。
わ〜これはキャンプにいいかも〜^^
最後は骨までしっかりしゃぶってご馳走さま〜。
これもガラスの器で今日のような暑い日にピッタリ♪
[,w400]
ココナッツとラムのケーキです。ラムがしっかりしみってて大人味♪
[,w400]
テーブルコーディネートも今日はひまわり!クロスもキレイな碧!
エキゾチックな雰囲気ですっかり気分はカリブです(笑)
パンははちみつがほんのり香ったしっとりパン。もちろん先生の手作り♪
[,w400]
Ysくんお手伝いする〜といいながらあれれ?邪魔して散らかしてるね〜。
[,w400]
といっても料理がテーブルにのっかると急いでイスに座ってスタンバイ。
スペアリブも自分でやる〜と。うまく切れず怒りだす始末。。。
先生のサポートで切って食べてました。もちろん骨もしゃぶって(笑)
なんだかがっつり肉食系男児な様相ですわ^^
[,w400]
ラム酒しみしみのケーキもフライングで手をつけてました。
先生にむかってもっと〜とリクエストしてさらにもう一切れ。。。
わがまま男児の要求をのんでくれるayaco先生ありがとう〜。
先生が「子供でもラムって大丈夫なのね〜」驚いてましたけど^^
[,w400]
今日は一緒に参加予定のお友達が体調不良でキャンセルでした。
また是非一緒にayaco先生のエッセンスもらえる教室に行きましょーね♪