2歳4か月♪

Ysくんの近況。。。備忘録として。
日々に流され、たまに撮る写真は食べ顔ばかり(笑)
最近はすべて自分でやりたがります。出来ないと泣いて怒っています。
夜中に寝言で「できないーっ!かーやんやって!」と言うことも多々(笑)
自立していく過程なのでいいことですね。。。


さて、まずは朝食時。足台に乗ってご飯をよそいます。
上から押しつける。。。ぎゅっぎゅってなんでかね??
[,w400]
お味噌汁もちょこっとこぼしながら。。。
[,w400]
そしたらまずはご飯を運びます。そのときに毎回言われます。
「かーやん、やらないで。おみしょしるそこにおいといて」と。
お味噌汁も慎重に運びます。(見てる方はハラハラ^^;)
[,w400]
テーブルの上によいしょっと。(ひと安心!)
[,w400]
箸も使えるよー持ち方ダメだけど。。。
[,w400]
食べ終わったらもにょもにょ(スポンジで洗うこと)
[,w400]
裏もしっかり泡を流すよー結構几帳面。。。そして裸族(笑)
[,w400]


お次はトイレね。オツム履いてないとうんちもおしっこもほぼできる
ようになったね〜!自分であがって支えて。。。補助便座いらんし^^;
[,w400]
終わったらお尻ふいて、流してくれます♪
でもオムツつけてるとうんちは教えてくれてもおしっこはダメだね〜
焦らず焦らず。。。今年の夏にはとれるといいんだけどな。


そして、こんなこともしてました。
干してあったシューズに中敷き入れてます。あたしとダンナさんの2足
左右もちゃんとあってたよ。あえて教えてないけど。。。見てるんだね。
[,w400]
まだバンボに入れるよ〜。細身なのでまだ入れます!
フィット感がいいのか落ちつくみたい。
[,w400]
最後は。。。大ブームの逆立ちだよー!楽しくって仕方ないみたい♪
[,w400]
おしゃべりも達者になって一生懸命言葉を考えて説明してくれます。
たまにうんちく?って感じ。ダンナさん曰く「おれに似て理屈っぽいな。。。」
だって。自分のことよくわかっていらっしゃる〜(笑)
Ysくんがだんだんと離れていくのが寂しい今日このごろ。甘えてくるときには
思いっきり甘えさせちゃいます〜♡♡両想いは3歳までっていうからね♪♪