パン教室@ナン&チキンカレー

夏ですねー!暑い夏は食欲落ちるので。。。って落ちることないですが(汗)
そんな時はやっぱりカレー!しかもご飯よりカレーつけて食べるナンがいいー
というわけで手ごねパン教室ち〜らん's Kitchenのレッスンに行ってきました。
まずはナンの生地を捏ねて一次発酵中にカレーを作ります。
スパイスはこれ!GAVANの手作りカレー粉セット 20種類のスパイスで本格的。
ひとつひとつ香り確かめながら袋から出すって作業も楽しい〜。
[,w400]
これを5分ほど焦がさないように炒めます。カレーパウダーのできあがり。
簡単!冷凍保存できるそうです。
[,w400]
鶏肉を焼き取り出した油でカレーパウダーを入れて玉ねぎ炒めて。。。
トマトの水煮入れて。。。煮込んだ後に鶏肉を戻して煮込んで。。。
[,w400]
ナンは細長〜く伸ばす作業でYsくん登場(笑)生地がぐちゃぐちゃでも
めちゃ嬉しそうなYsくん。。。笑うしかない^^;
[,w400]
フライパンで焼いて完成!!いっただきまーす☆
[,w400]
ナンがもっちもち〜。カレーもすごい深みがあって美味しいーーっ!
こんなにも簡単に本格的なカレーができるんですね〜。辛いけど。。。
って言いながらYsくんもガツガツ。甘くないラッシーもごくごくでした〜。
ち〜らん先生ありがとうございましたーごちそうさま☆
梅雨の合間でものすごい暑かった今日、帰りに寄った公園で
やっぱり裸族でした。。。ピース☆☆
[,w400]