カレーと花火と。。。

夏はカレーだよねーってちょっと肌寒い今日ですが先日習ったカレーを
作りました。ナンはダンナさんがやりたい!ってリクエストあったので
レクチャーしながらやってもらいましたよ。もちろんYsくんも。。。
[,w400]
親子でおんなじ姿勢じゃん(笑)
ダンナさん捏ねるの初めてだったけど、なかなかの手つき。
面白かったようで、今度はパン作ってみる〜って。おー是非ヨロシク!
[,w400]
チキンカレーで習ったけど夏野菜カレーにしてみましたよ。
ピーマン、人参、ズッキーニ、おくら。ナンの形がイマイチ。。。うむ。
[,w400]
でもカレーめっちゃ美味しかった!何よりダンナさんが絶賛でウレシイ♪
Ysくんも辛いって言いながらナンをつけて食べてたね。途中からはちょっと
可愛そうだったのでナンにジャムつけて食べてもらいましたー。
[,w400]
夕飯前からYsくんディーラーでもらった花火をやりたい!やりたい!と連呼。
今日は豊橋祇園祭の花火大会なのですが、観に行く前に家で花火ー☆☆
[,w400]
2歳児でも自分で持ってできるんだねーめちゃ楽しそう♪
[,w400]
そして椅子とビールと枝豆持って近くの花火見えるポイントへ移動。
ぐびぐびーーーって飲んでるのはお水です(笑)
[,w400]
Ysくんは花(花火)より団子(枝豆)だよー!
とーくに花火写ってます^^
[,w400]
途中で小雨降ってきて退散。。。
家からも花火観えるけど打ちっぱなし場のネットがお邪魔。。。それでも
一生懸命スマホから花火撮るダンナさん(↑の写真でも写ってるけど)
うまく撮れんーって言ってるうちに花火終了。すげー怒れると言いながら
画像確認してるとまた花火再開。急いで撮ろうとするけれどスマホはフリーズ。
よし!とスマホ構えたら今度はほんとに花火終了。チ〜ン。
腹がよじれるほど笑ったーーーって本人は笑えん!ってむかついてるのが
また笑えてね。。。。だってコンデジも眼レフもあるのになんでスマホ??
FBに投稿したかったのかも。。。でも後で聞くとアップしてないって???
ちょっと可愛そうだったので笑うのこらえました(笑)
で、そんなこんなの時に撮ってたのねーYsくんの自分撮り。
後でデジカメ観たら写ってましたよ。
おもろいアングルだけどちゃんとカメラ目線。どんだけナルシスト(笑)
[,w400]
なんかセクシーーって、Ysくんのがうまく撮れてるからとーやん超えたね(爆)
[,w400]