カブトムシ引越し!

ほぼ1カ月前につがいでもらったカブトムシ!!
Ysくんあまり興味ないかもーて思ったらどっこい(ふるっ!)前のブログでも
触れたけどめっちゃ興味津々でして。。。
[,w400]
毎日。。。しかも何度も「みるー!」と蓋を開けろとせがみカブトムシを観察。
だけならいいけど「えさやるー!」とえさがあるのにやりたがる。
えさをやったらすぐにカブトムシに食べさせたいらしく枝でつんつんと
カブトムシを探し出し「えさ食べてね!」とずーっと語りかける。
「食べたい時にカブトムシは自分で食べにいくから大丈夫!」と言っても
「おなかすいたよねー」とか「食べれるかな〜」と異常に世話好き(笑)


ダンナさんがこのプラ箱は狭いよな〜と新しくカブトムシの住処を新築計画。
Ysくんとあたしは週末に実家に帰ってました。その間も電話でとーやんに
「カブトムシのえさあげたー?」と確認するほど^^そして新居完成〜お引っ越し♪
Ysくんの反応は。。。見た途端「うわ〜〜〜!えさやるーえさやるー!」と。
まあ、期待通りの反応でダンナさんも大満足そう^^
なかなかの手作り新居は広くて住み心地よさそーだよ♡♡
[,w400]
しかもクワガタもつがいで同居生活開始(笑)まさか増えてるとは!!
ダンナさんがホームセンターで買ってきたんだとさ。
Ysくんさらに世話が忙しくなるねーーー☆☆
[,w400]