Ysくんの成長記録@2歳7か月

最近は日々成長しててもなかなか記録に残せず。でもとりあえず写真は
撮ってるからちゃんと文章も添付しとかないとね^^


数日前minoさんが「石巻山って子供達も登れるかな〜」と山登りを提案。
そね。。。なんとかなるでしょーとYちゃんと親子3組で出発♪
蛇穴に興味津々の3人。めっちゃカワイイんだけどー
[,w400]
大人だと20分の行程。が、道草したりダッコ〜とせがむ子供をなだめたり。。。
のんびり1時間半、最後はかなり勾配のある梯子も頑張って登頂☆
親子ともども、すごい達成感♪360度の見晴らしサイコー!
その景色を見ながらちょこっと腹ごしらえ。
[,w400]
下りは足が滑ると怖がりながらも楽しそうに下山する子供達♪
[,w250]
1時間かけて降りてきたご褒美!minoさんお手製の木の実たっぷりタルト☆
めっちゃめちゃ美味しかったーごちそうさまでした♪
[,w400]
数日後、もうすっかり秋めいてきて肌寒いのにYsくんは川へ行く!と。
車で20分ほどの所にある自然いっぱいの小川へ。夏にはホタルも
いっぱい見れる場所。土手には彼岸花、秋だな〜
かに、さかな、かえる、たにし。生き生きしてるYsくん♪
我が子ながら自然と生き物好きには感心してしまうよ。
[,w400]
さらに数日後。。。お友達を誘ってまた同じ川へ。
3人とも期待通り?の自然児の姿にそれぞれのママもご満悦♪
あ!珍しくYsくんだけ服着てる(笑)脱ぎ忘れた???
[,w400]
2歳の誕生日に買ってもらったラーニグバイク。足が届かずなかなか
乗れない日々。。。でもね、ほら!やっと乗れたよ〜!
周りのお友達はすいすい乗れるようになってたもん!嬉しいよね〜!
おっとパンツで草履じゃん。ま、いっかYsくんらしくて(笑)
[,w400]
アウトドアばかりでないよ〜家の中でも成長してます♪
はさみは結構小さいときから器用に使えるんだけどこの日は
あたしが描いた魚(さかな?)を切り取るようにしてたよ。
あ!ち○こが見えそうで見えない(笑)
[,w400]
とうとう女装にも興味が出たかーっ!使い方惜しいっ(笑)
[,w400]
ビューラーも使い方教えてないのに勝手に引き出しから出して
やってました。ほんとよく見てるんだね〜。悪いこと出来んネ。。。
Ysくんの成長はこれからもますます楽しみだが来年の4月からは幼稚園。
ずっと一緒にいる生活も残りわずか。。。寂しいな。。。