食欲の秋♪

みなさんもきっと美味しく食欲がすすむこの時期。。。
日本に四季がある限り仕方のないこと。なら堪能しなくっちゃ!
その食の記事を一挙公開!でもYsくんの食べ顔ばかりですが^^;


毎年作っているフィグジャム。やっぱり作らずにはいられないっ^^
7〜8ケ入りを4p買って一気に作ったよ〜んとに美味しー☆
自信作なのでお裾分けしたら1瓶しか残らず。。。今年はもう1回作ろうかな。
[,w200] [,w200]
お次は贔屓にしているスーパー『フードオアシスあつみ』さん主催の料理教室へ。
今回は発酵食品がテーマで中でも塩麹豆腐を使ったペンネが美味しかった!
『こだわりの味協同組合』の商品を多く扱っての教室だったので
リッチにしかも安心な料理を堪能できましたよ〜♪もちろんYsくんパックパク!
,w400]
白馬へ行った際にいただいたおっきな栗!初めて栗を剥いて作りました栗ごはん!
先日行った妙高の新米を土鍋で炊いたのでめっちゃめちゃうまくてヤバイね♪
期待通りのリアクションのYsくん(笑)
[,w400]
お次は、こんな美味しい辛口のシードルってあるんだね〜!仲間からいただいた
『はすみふぁーむ』のシードル。とくればもちろんパスタだよね〜!
『ジロロモーニ』のオーガニックパスタを初購入♪お蕎麦みたいな食感で
噛みごたえあったよ。Ysくんの「サイコー」が出ました!パチパチ〜♪
でも久しぶりに焼いたレーズン&胡桃パンの出来はイマイチ(涙)Let's retry!!
[,w400]
ラストはYsくんがHPをかざる『ベジモさんの野のバーガー』が名古屋に上陸!
名古屋ビーガングルメ祭りへ。90店舗もの出店で大盛り上がり!
ビーガンってこんなにも認知度あるんだね!で、着いて早速食べますよ〜
相変わらずのYsくんは野のバーガーをペロリ!だって本当に美味しいんだもん♪
お野菜だけのバーガーがここまで美味しいのには驚愕しますよ!
みなさんもお近くにベジモさんが出没したら一度食べてみて下さいね〜!!
[,w400]
その野のバーガーがビーガン祭りのVー1グルメグランプリでなんと2位☆☆
パチパチ〜素晴らしい!たくさんの人にこの美味しさをわかってもらえて
自分のことのように嬉しいのです〜!!これからも応援しますっ☆☆