ハーブエキス作り♪

肌寒いけど気持ちのいい秋晴れの中、月桂樹のハーブエキス作りに参加♪
村田さんのアトリエのお庭に植えてある月桂樹を切り倒しその葉を
有効的に使おうということで村田さんが招待してくれました♪
Ysくんも月桂樹を切り倒す村田さんを力強くサポート!
[,w400]
平日の昼間なのになんと15名♪適当な大きさの枝葉にするチーム♪
母達の作業って感じでいいわ〜
[,w400]
こちらは枝葉を洗うチーム。「やっぱ俺等の仕事っしょ!」とでも
言わんばかりの頼もしいキッズ♪
[,w400]
アトリエ内のコルゲートハウス。村田さんのたくさんの作品に囲まれて♪
[,w400]
あれ?こっちがメインだっけ(笑)みなさんが持ち寄ったスイーツ♪
シフォンケーキ、ティラミス、パン、パウンドケーキ、玄米団子
デザートビュッフェみたいでしょ〜♪美味しすぎて食べ過ぎてしまった!
[,w400]
みなさん〜こっちがメインですよ(笑)煮出している月桂樹のいい香りに
癒されます〜。まだまだ時間かかるそうで今日はこれにて作業終了。
後日、エキスを分けてくれることになりました。
[,w400]
村田さんの愛するミーシャ♪Ysくんも仲良しになれたかな?
[,w400]
今晩、早速月桂樹風呂。もらってきた葉を布にくるんでモミモミして
「いい香り〜♪」昼寝もせず全開で遊んだYsくんもリラックス〜♪
[,w400]
キレイめな葉はもちろん料理に使えるので嬉しいお土産となりました。
ステキな仲間との時間はあっと言う間でまだまだ話し足りず。。。
村田さん〜また持ちよりランチ会とか企画してくださいませ☆☆