ティラミス@みき工房

ずーーっと気にはなっていた教室にやっとこさの初参加☆
卵・牛乳・白砂糖を使わないマクロビケーキ『みき工房』さんの教室です。
あたしの周りのママさん達では絶賛のケーキ!!マクロビケーキとはいえ
みき工房さんのケーキはまったくマクロビを感じさせない美味しさなんです!
動物性のものがないのでくどさがなく、しかも材料も安心&安全!
Ysくんアレルギーないですがやっぱり卵・牛乳は控えたいもんね。
まずはクリームから。。。まろやかさに仕上げるのが秘訣♪
[,w400]
スポンジケーキは全粒粉を使用するんですが初体験の美味しさ!
そのスポンジをカットしてブラックジンガーのシロップをたっぷりと。
[,w400]
その上にクリームをのせて、またさらにスポンジ、シロップ、クリーム。。。
ココアパウダーをまぶして出来あがり〜♪♪
[,w400]
カフェタイムのケーキはマロンロール♪もちろんマクロビケーキだよ♪
カフェのようなステキな教室。Ysくんもオサレキッズに見える??
甘いものはそれほど好みでないYsくんもこのケーキは半分ペロリ♪
なんとか阻止して半分は食べれました^^/ 美味しい〜シアワセ☆
[,w400]
実は今月あたしの誕生日でしたが諸事情?で家族でケーキなかったの。
なのでギリギリ今日このティラミスでハッピ〜バ〜スディ♪
もちろんYsくんがふーってロウソク消してくれましたー(笑)
[,w400]
もちろんダンナさんの感想は絶賛でしたーあっという間にペロリ!


みき先生の教室(自宅)はとってもモダンでハイセンス!そして居心地が
よいんです!そしてみき先生のお人柄にも引き込まれます〜♪
生徒さんは県外はもちろん関東からも習いにみえる方もいるそうです。
こんなステキな教室が市内にあるなんて本当に恵まれています♪
来月のメニューはアップルパイ。もちろん楽しみです☆