スイーツクラス@2回目

今日は『MEGURIYA』さんのスイーツクラスに参加です♪
このクラスの特徴はスイーツの作り方以外に講義では砂糖の害をしっかり
びます(これがまた楽しい♪)となれば砂糖は控えていくのが普通なのですが
なぜかあたしったら。。。前回受講後に推薦本の「白砂糖の害は恐ろしい」という本を
読みながらかりん糖を食べていたのです。(普段は結構砂糖控えれてました)
そして本日2回目は「糖は行動力、決断力、集中力が落ちるし、臓器への負担にもなる」と。
一緒に参加したお友達はなんと今日から断糖宣言!スバラシイ!
なのにまたあたしったらばこの投稿しながら市販のクッキー(2W前に購入)食べてるって
んだけ自分に“アマイ”んでしょーー!!理解していても美味しいものには中毒性が
あるってことなのですね。そういうイミで体感できました(笑)このお菓子食べ終わったら
断糖したいのですが今週末は息子の誕生日(もちろんケーキあり)。断糖はフルーツも
ということらしいですが週末はイチゴ狩りでして、うむ。。。今は断糖するなってこと?。
宣言しないほうが糖を減らせてたんだけど。。。複雑な心境です^^;
でも来月のスイーツクラスもいろいろなイミで楽しみ♡♡
[,w400]