野草天ぷらの会♪

『豊橋有機農業の会』主催の「野草天ぷらの会」が福津農園で開催
家族で参加してきました。ずっと福津農園さんに行きたかったので
念願叶って嬉しい♪福津農園さんのところにはヤギも鶏もいてキッズは大興奮!!
[,w400]
10種類以上の野草の見分け方などレクチャーを受けた後、実際に採取。
福津農園の松沢さん。偉大な方です!!!
[,w400]
愛知の桃源郷!!!
[,w400]
金柑もおっきい!食べたけどこんなに味の濃い金柑に感激。Ysくんもパクパク♪
[,w400]
土筆、蓬くらいしか知らなかったけどこんなにたくさんの種類が自生してるのね。
苦いのもあれば酸味のあるものもあって面白い。
[,w400]
塩味だけの天ぷらは絶品!
[,w400]
スープの中身はもちろんここで取れた野菜と収穫した野蒜、クレソンなどなど。
[,w400]
飼っている鶏のダシがものすごい旨い!久しぶりの肉の旨さに興奮!
子ども達もたくさん食べてました!
[,w400]
自然のエネルギーをカラダに取り込んで春のデトックスができましたー感謝☆☆