静岡観光♪

スキー&チャリ仲間のM家が住んでいる静岡に富山からN夫妻が初静岡を
堪能すると聞きつけ、あたし達も参戦させてもらいました♪
ベジ農業体験後出発だったので午後に由比で合流。ちょっと散策後
どんどん山奥まで連れてってもらい着いたのがこんなオシャレなカフェ。
Ysくんも滅多に飲めないジュースを嬉しそう&美味しそうにゴクゴク♪
[,w400]
1点もののステキな器の数々。生憎の雨だったけれどお〜っきな窓の
向こうにはのどかな風景。。。
[,w400]
そして夜は地元野菜を使ったお洒落なレストラン。
あ〜ここでもパスタにがっついてるYsくん(笑)
[,w400]
あたしも久しぶりのお外でのワインを愉しめたわ〜。
お料理どれも美味しくって近かったらランチの常連間違いなし^^
富士市のホテルで宿泊。
翌日。
まだまだ雨。。。
案内のM家についていくと。。。あちこちお茶畑!さすが静岡!
雨にぬれたお茶の木々の緑がキレイ♪
M家オススメなお茶屋さんでお茶の試飲させてもらいました。
ここでもまたゴクゴク。おかわりもゴクゴク。
[,w400]
さ〜てメインイベントですよ(笑)
いちご狩り!
[,w300]
田原で3月にいちご狩りしたから今シーズン2回目〜♪
最初こっちのがあれ?甘くない?って思ったけれど食べれば食べるほど
いちごらしい酸味が病みつきに。しかも時間無制限(笑)
[,w400]
大人は早々に食べれず歓談してたけれど子供たちは時間配分がうまいのか
コンスタントに食べて食べて食べてたね。満喫できたようで☆
N夫妻にいただいたYsくんの入園祝い。ありがとうございます♪
富山の名産かまぼこ。こんなステキなのがあるのね〜
Ysくんビニール包装のままかぶりついてました(笑)
[,w400]
ステキなおもてなしがまだまだ続くようでしたが、当家だけ勝手な都合で
フェイドアウト。。。
M家ファミリー、N夫妻、ありがとうございました☆☆
東三河でも、おもてなしができるような観光スポット調べときます!