アースデイたはら@2013

今年も行ってきましたよ〜『アースデイたはら』
日本あちこちで行われているアースデイ。すてきな取り組みが拡がってステキです♪
去年の様子はこちら→(Ysくんおんなじ髪型(笑)
今年も天気が危ぶまれましたがどうやら午後から晴れ♪でも強風でした。
スタッフのみなさんのご苦労があちこち垣間見れて。。。ご苦労さまです!
あたし達は静岡観光(イベントはしごしてます)からの移動だったので
到着したのが15時。ほとんどフード関係はなく。。。唯一あったのが
「ぞうめし屋」さん♪
食べたいメニューのひとつだったのでラッキ〜!以前一度食べたけれど
味噌メニューのどれも美味しいのです!3つ注文したのにYsくんがどれも
半分ずつ食べてましたー。タコライス最高♪
普段のお味噌も自家製味噌以外はここ今井醸造さんの味噌を食べてます♪
[,w400]
そして食べるだけじゃいけないでしょーこのイベントの目的
「地球のことを考えて行動する日」です。
農業体験のブログにも掲載しました自家採種、固定種。この種の交換市が
あったので「島おくら」と「日本ほうれん草」の2種類の種をゲット。
[,w400]
本来は交換なのですが来年また持参すればよいとおっしゃってもらったので。
今年は畑も頑張るので自家採種できるといいな〜自給めざして♪
遅くに参戦したものの他のブースは見ることができました。イベントもまだまだ続いて
いましたがなんせ強風〜Ysくんもそろそろ限界。
短い時間だったけれど雰囲気を味わえたかな。来年はもっと楽しみたいっ♪