スイーツクラス@4回目

『MEGURIYA』さんでのスイーツクラス@4回目。
メニューは甘酒蒸しパン、クッキー2種でした。お菓子作りはたいてい
オーブンを使うことが多いけれどオーブンで焼くというのは強い陽性で
カラダには負担だそう。そして粉ものは酸化しているし「生命」が落ちていると。
蒸しパンのやわらかい甘さに感激♪
[,w400]
Ysくんが喜ぶからとオーブンで焼いたお菓子をよく作っていたけれど
粉食は減らしていきたいし、たまに作るなら白玉やお団子、蒸しパンにしよ〜♪
[,w400]
Ysくんは今日幼稚園で採った野草を大事そうに持ち帰ってきたよ。
先生が書いたのかな?マジックで「食べれるよー」って。
Ysくんも「明日お味噌汁に入れてね〜♪」と。
本当にステキな幼稚園だー☆☆行動も発言も成長が著しくって驚きの毎日です♪