たまご@あいがも

「ほら〜!があがあのたまごだよ〜。ゆでてたべてくださいって!」と
幼稚園で飼っている合鴨の卵を大事そうに嬉しそうに抱えるYsくん♪
[,w400]
もちろんみんなもらえず今回は3人だけもらえたらしい(順番性?)
普段、卵を食べないけどリクエスト通りに茹で卵にしたら
「美味しいね〜!とーやんも美味しい?かーやんも美味しい?」だって。
お友達や幼稚園の影響ってスゴイ!「いのちをいただく」ことをこんな形で
経験させてくれる幼稚園に感激!そして親も普通では経験できない
(合鴨の卵はお店で売ってないから食べることもない)コトを
体験できることにも感激!
この卵はもちろん有精卵で孵化させるとヒナが産まれるんだとか。
ネットでは1個500円もしてビックリ〜。