こどもの日

今日はこどもの日。Ysくんの日。
3月から出してあった兜の前で写真撮ってなかったので今日パチリ♪
やっぱりこの兜(力石さん作)は芸術品なので見応えあります!
[,w400]
昨日豊川いなり楽市で買ったドラえもんのせんべいを持って♪
兜かぶってるように見える??凛々しいにはほど遠いんですけど(笑)
でも毎年こうやっておんなじ場所で成長する姿を残していこう♪
[,w400]
そして、ウワサの『CAFE OCEAN』へ。
のどかな田舎の風景に突如現るこの風景。ここだけまさにリゾート地♪
[,w400]
[,w400]
木工作家の松本寛司さんの作品展を見に。
どれもあったかみがあってこだわっている作品ばかり。
迷いに迷ってお気に入りを1点購入♪
[,w400]
去年木べらのワークショップに参加した作品をあわせたら
6点になった寛司さんの作品。すこしずつ増やしていくのが楽しみなの♪
さてランチタイム。順番でお外の席になったのもとてもラッキー!
ここのランチは自家栽培の無農薬お野菜とお米だそう。そいえば隣に畑あったわ。
お子さまランチと畑のお惣菜プレート、季節のパスタランチをチョイス。
[,w400]
いや〜〜ウワサ通り、ウワサ以上の美味しさ!!遠いけど来る価値ありです。
[,w400]
もちろんデザートも期待以上!順番待ちに記入しようとしたお客さまに
ランチが売り切れでお断りしている定員さんの姿もあったので余計に
あのキラキラ光る場所でランチできた幸運をさらに実感!!
ランチ後はちょっと海を見ながらブレイク。
こうやって二人を眺めながら写真撮ってる自分もシアワセだな〜
[,w400]
夜はちらし寿司と先日いただいた富山のかまぼこでお祝い♪
[,w400]
9日間のGWもダンナさんは今日で最後。自分の趣味の自転車に1mmも
乗れなかったけど、めいっぱいYsくんと遊んで親子の関係がさらに
深まりYsくんの成長もぐっと感じれてヨカッタのではないかしら。
あちこち連れてってくれたダンナさんお疲れさま〜ありがとネ☆