山登り@乳岩

夏休み最終日、やっと山登りへ行けました!
初めての乳岩へ。詳細はコチラ→
同じ3歳のお友達も自分の足で登ったと聞いてYsくんもトライ♪
やる気満々の親子(笑)ダンナさんはトレランするの?って雰囲気でしょ。
さ〜抱っこって言わずに行けるかな??
[,w400]
よいしょ!よいしょ!
[,w350]
ハートの葉がカワイイ♪
[,w400]
今日は湿気が多いけど、下界より気持ちいい〜
[,w400]
緑がほんとに美しい!
[,w400]
はい、チーズ♪photo by Ysくん
[,w400]
さ〜ここからハシゴの連続
[,w350]
音もあげず、頼もしいくらいどんどん行きます!
[,w350]
やった〜〜!とりあえずの頂上かな。
[,w400]
メインの乳岩洞窟内はうす暗くてYsくん怖い〜と退散。
でも今までの歩くペースよりぐっと速くなり時々「疲れたー」と
言ったものの「抱っこー」はなかったので成長を感じるわ!
1時間半でぐるっと下まで降りてきて、持参のお弁当をパクパク。
その後はYsくんにとってのメインだよねー川遊び!!
[,w400]
ちっちゃいお魚を10匹以上捕えたよ〜!
家で積み木や折り紙してるYsくんよりも自然を満喫している姿を
見るほうがあたし達も癒されるな〜。
家族で穂高連峰など登山へ行く日が待ち遠しい〜〜っ!!


夕飯はちょっとリッチにアルチェネロの有機パスタ
ほうれん草が練り込まれているのでこんな色。
暑いのに汗かきまくりでたくさんの野菜をみじん切りした
時雨味噌をたっぷりと。
[,w400]
和風ソースなのにパスタにピッタリ♪
そのあとは今年初めてで最後の花火。周りで虫の音の大合唱〜♪
[,w400]
夏休み最後の〆はこれでしょ!「こもぱん」さんの夏のシュトーレン
こ〜んな分厚いカットでチョー贅沢っ!
[,w400]
さ、明日から二学期始まるよー。Ysくん明日で3歳半、早いな。。。