激辛!!!

FBでお友達になったMちゃんが青唐辛子味噌を作っていて
あたしもそういえば長野県小谷村へ行くとよく買っていたなー
自分でも作りたい!と豆研さんとこの青唐辛子をどかっと購入。
[,w400]
で作ってみたのが右側の瓶。左側の瓶は青唐辛子麹醤油漬け。
これは2週間常温で熟成させます〜想像できない味だけにめちゃ楽しみ!
[,w400]
Mちゃんレシピありがと♪
保存食、発酵食って食べごろまで待つ時間がまたワクワクなのよね〜☆
あ、青唐辛子味噌ですが種も入れたのだけど味見したらめちゃ辛くて
口から火が出た!!いまさら種を抜くわけにもいかず。。。
辛いのがお好きな方、おすそ分けしますよーっ!