Birthday dinner@GITA

ちょっとリッチにレストランディナー
南イタリア料理レストラン『GITA』でお食事。
あ、そうそうあたしのバースディのお祝いにです。
予約もなかなか取れないし友達の評判も上々だったのですごく楽しみ♪
駐車場につくとローズマリーの香りに包まれてまず感動。
お店の雰囲気も白を基調に落ち着いていて中庭のグリーンもステキ!
さて料理ですがコースでなく3人でシェアできる単品でオーダー。
ワインはボトルでオーダーしてお祝いしたかったのですが車なので
あたしだけワイン♪ダンナさんはノンアルのワインで乾杯♪
前菜は7品をチョイス。盛り合わせでなく1皿ずつちゃんと作られて
くるんですよ〜まずは生ハムサラダ。もちろんYsくんパクパク!
やっぱりイチジクと生ハムの相性はバツグンです。
[,w400]
見て!!こんなに大きなムール貝
[,w400]
身がプリップリで牡蠣みたい。スープも貝のエキスが出て
めっちゃめちゃ美味しい!Ysくんも貝に入れてゴックゴク。
[,w400]
それ以外に5品とも前菜どれも文句なく美味しい♪
さ〜てYsくんがチョイスしたパスタが来ましたー!
この喜びよう!!ってイスに立ってはいけませんね(笑)
[,w400]
手長エビ、ムール貝、牡蠣、あさりとシーフードたっぷり
トマトソースパスタです。生パスタのもちもち感は最高!
パスタは当然のごとくほとんどYsくんがペロリ♪
メインは黒鯛の香草焼き。
ローズマリーなどハーブたっぷりで鯛の大きさにビックリ!
[,w400]
鯛のプリプリと皮のパリパリ具合がまた絶妙でほんとに美味しい!
付け合わせの2品ポテトともうひとつ(名前忘れました。。。)も
感動する美味しさ。あ〜シアワセ☆
もちろんドルチェもいきますよー2種類ずつダンナさんと2皿をオーダー。
かわいくデコされててテンションあがる〜
最後までこだわりと洗練された料理に感動でした♪
[,w400]
料理はもちろん申し分なく大満足ですが、子連れなのにお皿もちゃんと
子どもの分まであるしお皿を取り換えるタイミングなどなど
細かなホスピタリティに最後まで感動!!
都会でない(失礼^^)のにこんなサービスの行き届いたレストランが
近くにあるってラッキーですね。是非またリピしたいお店です☆
Ysくん3時間も落ち着いて付き合ってくれてありがとう〜♪
そして今回このレストランのチケットをプレゼント(お手伝いしたお礼)
してくれたLUZの智ちゃんに感謝です☆